docomo with



ガラケーからスマホに機種変する場合

5月31日までに契約すれば

『はじめてスマホ割』が適用されて

基本使用料が半額になる!
という言葉に釣られて

1週間程前にスマホに機種変した我が家






が!

3日前だっだかドコモが6月スタートの新しい割引を発表しました

docomo with

指定した2機種の端末から選ぶと

基本料金が毎月1500円引き

しかも、ずっと、永久に!

(※だだし端末本体の割引はなし)




あ~あ

それにすればよかったな

スマホ自体は何でもかまわないかしこなのです

だから格安スマホでいいんです





でも待てよ~

 これはどこかにカラクリがあるのでは?

 得になるのか損になるのか分岐点があるはずだから…





指定された2機種のスマホが壊れたら

どうなるんだろ

そこで1500円割引も終了なのかな












[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-27 01:39 | ぽつりぽつり | Comments(0)

スマホのアイコン





スマホはアプリを使えるということで
早速アイコンをカスタマイズしてみました



e0360601_21162755.jpg






e0360601_21163213.jpg






e0360601_21162054.jpg






自分の好きなデザインにできて好きな位置に配置できて
楽しかったです







[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-22 21:19 | ぽつりぽつり | Comments(4)

さよならガラケー







 スマホデビューしました162.png




10年以上一度も壊れることなく
いつもそばにいてくれたガラケーと
さようなら
しました




と言っても
ドコモショップに置いて帰る…なんてことは出来なくて
連れて帰りました



新しいスマホは鳴っていても気づかないし

家に帰ってから wi-fi につなぐために

パスワード
が必要だったり




   グーグルアカウントって何?  
店頭ですぐその場で考えて用紙に記入したっけ
なかなか思いつかなくて、ヘンテコなのになってしまった




 dアカウント?
パスワード完全に忘れた
なんて入れたっけ?
用紙にメモせずに頭に浮かんだのを書いたんだった⁉




なんやかやドキドキしながら
やっと使える状態になりました




みんなこんな難しいことを経て
スマホを使っていたのかと思うと
 尊敬します172.png









[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-21 01:11 | ぽつりぽつり | Comments(5)

レッツ ♪ エクササイズ











ぱっぱぱらっぱ169.png  イタタ

ぱっぱぱらっぱ169.png グキッびっくりマーク デコメ絵文字



 右肩、五十肩だった…
ショック デコメ絵文字ショック デコメ絵文字











[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-15 10:50 | あのころ | Comments(2)

一緒に食べる♡




早起きした朝にたまたま見た番組が
NHKの『こころの時代』でした


金田 亜可根さん







女性が台所に立つ姿って美しいんだなあ
 感じるこのぬくもりハート デコメメ絵文字

e0360601_16065941.jpg








ここが亜可根さんのご自宅です

e0360601_16065469.jpg






旬の野菜を使ってのお料理に腕を振るいます

e0360601_16064792.jpg

e0360601_16063601.jpg


e0360601_16064006.jpg





亜可根さんはガン患者の方やそのご家族と食事を共にして
お話を聞くということを自宅を開放して続けています






四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字






そしてすぐ隣には95歳と90歳のご両親が住んでます
亜可根さんはこうして毎日3食届けているそうです

 「今日はお父さんとお母さんの好きなじゃがいものお味噌汁よ♡」


e0360601_19425947.jpg

e0360601_19424392.jpg

e0360601_19423576.jpg


「おいしいよ」とお義母さんに言われて
うれしそうな表情の亜可根さん169.png
e0360601_19421940.jpg

ほんとにやさしいお嫁さんだなあ162.png





四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字





ご主人と朝ごはん
e0360601_19422543.jpg




四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字





実は亜可根さん自身も家族や友人との別れを経験しています

e0360601_19414827.jpg



e0360601_19414427.jpg





四つ葉のクローバー デコメメ絵文字番組中の亜可根さんの言葉四つ葉のクローバー デコメメ絵文字



わたし悲しくって泣いていたんですけど

悲しんじゃダメって言われると    

 気持ちにフタがかぶさっちゃうんですよね

        そしたらそのフタの下には悲しみが入ったままなんですね
 
 聞いてもらえればフタが開いて     

  そこから思いは、出ていくんですよ    

        だから黙って聞いて下さることはすごいことだと思います





四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字




食事を共にすることで分かち合える気持ち
話を聞いてもらうことで溶けていく気持ち
それを実感した亜可根さん




患者さんや患者さんのご家族との食事中は
聞き役・脇役に徹していました


うん、うん、

と静かに、ほんとに静かに
ただ話を聞いてあげていました







e0360601_16062633.jpg


e0360601_19413999.jpg





亜可根さんのこと全部しゃべりたいんだけれど
この番組の再放送が

5月13日(土) 13:00~
NHK Eテレ

であるそうです




かしこの下手っぴな説明を聞くより
見た方がいいので
このへんでやめときますね

四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字四つ葉のクローバー デコメメ絵文字







e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-08 20:43 | ぽつりぽつり | Comments(8)

模様替え




昼すぎからやる気が出てきて
模様替え
をしました




今ある物をパズルのように移動させる模様替えで
新しいものは何もないけど
 場所が変わっただけでも新鮮です162.png
うれしい デコメ絵文字




中身を全部出さないと重くて家具が動かせないので
そこがとても面倒です
キモカワ  シンプル  おもしろ デコメメ絵文字


すべて完了するところまで行き着くかが
なかなか不安でもあります
キモカワ  シンプル  おもしろ デコメメ絵文字


模様替え途中の散らかったところへ
帰宅されては困るし気が散るし
あれやこれやいらぬ用事が増えます
キモカワ  シンプル  おもしろ デコメメ絵文字


帰ってくるまでに仕上げようと
がんばりました
よっしゃぁぁぁ デコメメ絵文字



冬のラグマットを外して
去年のござマットも敷いてみました
すっきり涼しげ
頭に花咲く デコメメ絵文字
気持ちいいです





次は衣替えのときに
いらない服の断捨離をがんばります

敬礼 デコメ絵文字















e0360601_10120881.jpg









[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-07 01:37 | ぽつりぽつり | Comments(4)

トイ・ストーリー








擦り切れるくらい何度も見たトイ・ストーリー1

 そのビデオをわたしは捨てた…
捨ててしまいました

ごめんね デコメ絵文字
ごめんなさい


だってウチにはもうビデオデッキがないんだもの







トイ・ストーリー3を見てしまうと

断捨離できない気持ちになる


なんだかしんみり


おもちゃにも思い出が詰まっていました











e0360601_10120881.jpg








[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-06 00:09 | ぽつりぽつり | Comments(0)

ハタチ♡




昭和の時代のテレビ番組でよく
霊界の宣伝マンと名乗っていた丹波哲郎さん
いわく




霊界に行った魂は

ハタチの頃の容姿

に戻っている



らしいです





  ホントに⁉ 白い人(びっくり) デコメ絵文字


人生の中で一番美しい頃の容姿を身にまとうらしいです








 ブログの世界も似てる?
パソコン デコメ絵文字



実際 私は ブログ友達さんたちのこと
40代~60代とは思ってないんです




ブログを書いているのがおじさん・おばさんだとは

どーしても思えない








ロック歌手の人がよく

俺のソウル(魂)を聴いてくれ

って言うみたいに




ブログの世界も職業や肩書やそんなの全く関係なく

ソウル&ソウル

って感じがしています






同い年のBちゃんにコメントしている時には

子犬のようなの18才の気分で話しています

犬 デコメ絵文字






決して
おばさん
のおしゃべりのつもりはないんです

なかよし デコメ絵文字







   かしこは普段はおばさんの着ぐるみ着ているけれど   
これはあくまで着ぐるみであって
その中にはハタチの気持ちのかしこが詰まっています
e0360601_02090340.jpg



先日はブロ友Sちゃんのブログで
小さな恋のメロディのMelody Fair
 と、その思い出を聞いてやさしさに満たされました162.png




みんなの着ぐるみの中には
どんな人が入っていますか

125.png  
絵文字変わったんだねー










e0360601_10120881.jpg









[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-05 02:18 | ぽつりぽつり | Comments(6)

グレー





利尻ヘアカラートリートメントを使ったら

グレー

に染まってしまいました

e0360601_00350806.jpg




乾いた髪に塗ってラップして待つこと1時間
(シャンプー前だと色が入らない)



洗い流して

メガネをかけてちゃんと見ると
あらら…グレーです 灰色です





表現するなら

絵具の筆を何回も洗ったあとの

汚いグレーです


e0360601_10292865.jpg



しまったな
顔文字 失敗 デコメ絵文字




ここで慌てて
白髪染めカラーリング剤で染め直すと



今度は化学反応を起こして髪の色が

グリーン

に変色するらしいので

グレーが自然に落ちていくのを待った方が賢明です







162.png162.png最近気になる鵜飼弘子さん162.png162.png

こんな白髪スタイルもいいな

e0360601_10552958.jpg








e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-04 10:59 | ぽつりぽつり

新しい食器♡




同じ食器を使い続けて25年

 も~そろそろ飽きてきた!





買い替えました

35億
e0360601_00350806.jpg
うそ、16枚



 今まで使っていた食器は断捨離しましたニコちゃん(ありがとう) デコメ絵文字





そして新しい食器はグツグツ
全部お米のとぎ汁で目止め処理
しました
煮る 鍋 デコメ絵文字



粉引って扱いが面倒らしい
知らなかったな
ショック デコメ絵文字




 選択を誤ったちーん デコメ絵文字
  暗くなっていたかしこに朗報が 169.png 福音が 169.png





  私が買った食器、粉引って確かに書いてあったけど?
  粉引じゃなかった⁉




 粉引だった⁉




そうか!本当の粉引なら1枚何千円もするのか⁉
 かしこはナフコで1枚200円くらいだったもんな
(*´∀`*)ノ。+゚ *。




買ったお皿は 粉引で電子レンジもOKの
普通の磁器でした162.png
 
ちゃんちゃんおんぷ デコメ絵文字









e0360601_10120881.jpg




 

[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-03 01:24 | ぽつりぽつり

妄想♡




あ、かわいいカワイイ デコメ絵文字


e0360601_09000839.jpg








 広告に載っていたスカートカワイイ デコメ絵文字

 こんな柄162.png

e0360601_09003703.jpg







こんなバッグと合わせて

いってきま~す


e0360601_09012387.jpg






 どこに?









ん?





ポリポリ デコメ絵文字




 ぽりぽり






  e0360601_10120881.jpg








[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-05-01 09:19 | ぽつりぽつり

BLOG♡



以前やっていたかしこのブログは
昨年やめてしまいました 145.png






というのも、
かしこの以前のブログの存在を知った親戚が
身内に宣伝してくれてしまったからです…
それ困るんどすえ~
身内ネタで差し障りのあることも書いちゃってましたからね (^^ゞ






そしてかしこがどこの誰か…
それがわかる情報をご自分のブログで記事に書いてあって…
それ困るんどすえ~
個人情報流出です\(◎o◎)/






だから今のこのブログは、誰にも内緒です 124.png shi~












e0360601_10120881.jpg






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-30 22:28 | ぽつりぽつり

聴いたことある歌♪





昔、毎日放送のヤンタンで
聴いていたのかも…



この曲、歌えました110.png





昔の歌になればなるほどよく覚えているのは
記憶の場所が違うからかな?





40年振りくらいに聴いた気がします
  思い出して歌って、脳が活性化したかも162.png









e0360601_10120881.jpg











[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-30 21:29 | あのころ

ああ、なつかしい



LPに入ってたかな?
ラジオかな?





どっちだかわからないけど
38年くらい前に確かに聴いていました






アリスのキンちゃんが歌っています






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-28 15:06 | あのころ

ナチュラル



いつも穏やか
ハート デコメ絵文字



ほっこりやさしい気持ち
笑顔 デコメメ絵文字



ナチュラルでいこう
ナチュラル/チューリップ デコメ絵文字









e0360601_10120881.jpg























[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-21 01:03 | ぽつりぽつり

ガラケー



 今もガラケーを愛用している かしこケータイ デコメ絵文字

友達もガラケー(の、はずだった…)





  友達から、帽子をあげる…好きな方を選んで♪
というメールが




写真と共に送られてきました





薄いグレーの方がいい♡と返信した後

気になって添付写真の容量を見てみたら

普段は10KBとか20KBだったのに

今回は

900 KBに近い数字が表示されていました

\(◎o◎)/





まさか… おぬし… 

   スマホに変えたんじゃーあるまいな… よくわかんない顔 デコメメ絵文字





おそる、おそる、尋ねてみると

やはりスマホに変えたそう

\(◎o◎)/







スマホからの写真を受信した かしこのガラケーは

たった1枚の写真を受け取っただけで

2千円近い料金が発生したのです

 orz デコメメ絵文字


ケータイをあまり使わないかしこは

  パケ・ホーダイには入ってないんです  





スマホのみなサマ

ガラケーのおじいちゃん・おばあちゃん・ともだちに

気軽に写真を送るのは要注意です~

汗 デコメメ絵文字





3枚、4枚送ると

軽~く1万円越えです~
(受け取る側が…)






パケ・ホーダイに加入しているか、確認してから送りましょうネ お願い デコメ絵文字










e0360601_10120881.jpg






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-02 23:32 | ぽつりぽつり

心機一転




4月だ 春だ 桜 デコメ絵文字





ブログのスキンも ま~た 新しくしたし

よし♪ 今日から心機一転

フレッシュな気持ちでいこう










e0360601_10120881.jpg







[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-04-01 11:14 | ぽつりぽつり

ソーダ水の中♪








言葉がおしゃれ
     



山手のドルフィン
 
    ↑  

田舎者にはわからないけど
きっときっと
おしゃれな所に違いない







“ ソーダ水の中を貨物船が通る ”






情景が浮かんで見えるよ
貨物船も見える





ソーダ水の炭酸が弾ける香りもしてきたよ














e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-03-26 22:29 | ぽつりぽつり

おしゃれな世界










山本潤子さんの歌声は
おしゃれな楽器のよう



悲しいこともこの声で歌われると
おしゃれな世界のことのように思えてしまいます



e0360601_11541930.jpg



ショートヘアにシンプルな服




これも山本潤子さんだとおしゃれに見える♡

ここまでで何回おしゃれって言っただろ(笑)






初めて存在を知ったのはハイファイセットの頃だったので
赤い鳥というグループだったこと
知らなかったな






ロングヘアにジーパン姿の若い頃も
 アップで映る横顔のかわいらしいこと♡




キラキラ感に満たされます












e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-03-24 12:34 | ぽつりぽつり

がまぐち財布




e0360601_15422830.jpg





昭和のおばちゃんたちはブランド物のお財布は持ってなくて

がまぐち財布派が多かったみたいです





晩のおかずだけを買いに

がまぐちに少しのお金を入れて出発です



なんだかいい時代だったなあ








e0360601_15411210.jpg





上のところにお札

真ん中にカード


e0360601_15401491.jpg







 こちら側に小銭を…

e0360601_15400869.jpg







買物するときにお札の出し入れが不便なのに

がまぐちを買っちゃいました

(^^ゞ







祖母ががまぐちから折り畳んだ五百円札や千円札を出して

ちり紙に包んでそっとポケットに入れてくれた姿を

思い出すかしこです







不便だけど懐かしいさを選んでしまいました

(^^ゞ










e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-03-15 16:08 | あのころ

ひさしぶり!




ヤマサキのチーズケーキ2個入りを買おうか

 バナナオムレットを買おうか迷っていたら…





ひとつ上の棚にこの見覚えのある黄色い箱が



ヒロタのシュークリーム発見


e0360601_23124753.jpg
ママしゃんも好きって言ってたなあ♡





e0360601_23134281.jpg





もう10年以上食べていない

  だって姿を見かけなくなっていたから
 (゜゜)~







ぎっしり詰まったカスタードクリームが

 めっちゃおいしかったです

111.png





















e0360601_10120881.jpg






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-03-12 23:21 | ぽつりぽつり

恐怖の歯ぎしり





長年の歯ぎしり癖


歯医者さんで型を取って
初めてマウスピースを作ってもらいました






ら・ら・ら~ん ♪

 今日が出来上がりだったので受け取りに ♪







 ところが!

マウスピースが思っていたのと違ってた
目(泣く) デコメ絵文字





シリコンみたいな柔らかいものを想像していたら

硬い硬い石かと思うような硬さのものでした







 先生がわたしの歯に装着するときの音がまた怖い!

ギシ ギシ ギシ ギシ
ビックリマーク デコメ絵文字

 飛雄馬の大リーグボール養成ギブス
 取り付けた?






外すとき先生の指がわたしの前歯を支点にして
外しにかかるので

イ、痛ーい!!

こんなの付けて寝られるのかな?









とにかく硬い



画像はお借りしました












e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-03-04 20:23 | ぽつりぽつり

鎌田倫子




このドラマは季節が冬

昔好きだった『恋のチカラ』も冬



e0360601_00270340.jpg




どうやって巻いてるんだろ

上手におしゃれに巻けてる♪

e0360601_00264837.png




e0360601_00262254.jpg



マフラーと言えばこの方も…

複雑そうな巻き方だけど暖かそう♪




e0360601_00535452.jpg





マフラーじゃないけど、こんな巻き方も…




e0360601_00555162.jpeg









e0360601_10120881.jpg






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-02-22 01:00 | ぽつりぽつり

斜め掛けバッグ



『東京タラレバ娘』で

吉高由里子が演じる倫子さんが持ってる
斜め掛けバッグ



e0360601_23312698.jpg






e0360601_23313155.jpg


e0360601_23312031.png







この小ささがイイ♪

おばさんも持っていいかな?
値段は結構なお値段 

24790円
\(◎o◎)/





  買えない…<(_ _)>





タラレバの倫子さんの部屋や服やバッグが
やたらかわいい






 あれ?この感じ、
どこかで感じたことある







そういえば昔『恋のチカラ』で
深津絵里が演じていた籐子ファッションに
ウキウキしていた感じと似ている
(^u^)



「本宮籐子 ファ...」の画像検索結果





今となっては娘ほどの年齢になっちゃったし
真似したら、痛いし怖い




いや、好きなんだからいいんでない?









e0360601_10120881.jpg





[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-02-20 23:47 | ぽつりぽつり

服選び



ブログの記事を書くページにこんな広告が載っていました

個性的でかわいいワンピース 

七分丈の黒のパンツと合せたら、大人っぽく着られるかな キモカワ デコメ絵文字





e0360601_23011371.jpg




でも、かしこの市川房江メガネとこのワンピースの組み合わせは

斬新すぎる…キモカワ  シンプル  おもしろ デコメ絵文字

e0360601_13493142.jpg




メガネをかけていると服選びもむずかしいなあ









e0360601_10120881.jpg






[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-02-13 23:24 | ぽつりぽつり

おしゃれ眼鏡のつもりが…⁉



近視用の眼鏡を作ることにしました
(遠近両用でなく)





今回は jins に行ってみました





  おしゃれな感じをイメージして162.png
何個か掛けてみました




お店で眼鏡を掛けてみても度が入ってないので
似合っているかどうかは勘に頼るしかなくて
   
      難しいです… 






視力を測って30分程で出来上がりです

ららら~ん♡
と喜んで家に帰りました






e0360601_10343808.jpg



家に帰って早速かけてみると

 あれ?なんか違う…


度が入ってちゃんと見えると

なんか違う

  誰かに似てる  




 誰だ? 

 誰だ? 





  わかった! 








この方です 

政治家の市川房江さん


e0360601_22524389.jpg




e0360601_22524808.jpg






かしこはこれから
市川房江さん風メガネで

やっていきます
(゜゜)~




e0360601_10354305.jpg









e0360601_10120881.jpg







[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-01-30 23:06 | ぽつりぽつり

サーターアンダギ―





 だんだん昔っぽいおやつが好きになってきます
162.png 162.png162.png





ドーナツがほわほわ~
口の中で溶けていきます





  (人´ω`*)♡ 



e0360601_17020994.jpg






このコップ、持ち手の下のところに
支えてくれる脚がついていて

安定感があります




e0360601_17020391.jpg



持ち手の輪の中には
ひとさし指と中指




下の支えの脚の外側には
薬指がぴったりとおさまって

これもまた安定感があります




持ってるところを写真に撮ろうかと思ったけど

かしこの指先をお見せするのは恥ずかしいので






説明だけにします
(^^ゞ












e0360601_10120881.jpg





[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-01-27 17:29 | ぽつりぽつり

80歳以上の方々の意見



80歳以上の方々を対象にしたアンケートで
人生で後悔していることは何ですか?
という質問に対する回答は…




  • 他人がどう思うか気にしなければよかった
  • 幸せをもっと噛み締めて生きるべきだった
  • もっと他人のために尽くせばよかった
  • くよくよ悩まなければよかった
  • 家族ともっと時間を過ごせばよかった
  • もっと人に優しい言葉をかけていればよかった
  • あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった
  • もっと思い切って冒険すればよかった
  • 自分を大切にすればよかった
  • 自分の直感を信じればよかった
  • もっと旅をすればよかった
  • もっと一瞬一秒を大事に過ごせばよかった
  • 言い争いなどしなければよかった
  • もっと自分の情熱に従うべきだった
  • もっと自分のために頑張ればよかった
  • もっと自分の本音を言うべきだった
  • もっと目標を達成すればよかった



という答えだったそうです花 デコメ絵文字

アメリカでのデータです













e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-01-25 00:03 | ぽつりぽつり

心配性



かしこはものずごく心配性なのです 


それでいつもヘトヘトになってしまいます

疲れてしまいます シュール デコメメ絵文字
 






ブログのプロフィールのところには

“ それもまたよし… ” なんて書いてるくせに

実はとっても弱っちいヤツなんです イジイジ デコメメ絵文字







『心配事の9割は起こらない』という本によれば




自分でどうにもならないことは
そのまま、あるがままに受け取っておけばいいのです
心を向けるべきは
「どうにかなる」ことの方です




    というふうに書いてあります ルンルン デコメメ絵文字  










e0360601_10120881.jpg








[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-01-15 23:59 | ぽつりぽつり

昔のメガネ



コンタクトレンズから眼鏡にかえて
3年くらい
 とってもラクだけど…





 見えてるのは実寸なんだろうか?
 ふと思います




多分、実際より小さく見えてるんじゃないかな





老眼も入ってきて
遠くまでハッキリ見える眼鏡をかけると
手元がぼやけて見えましぇん





そこで中近両用をかけるようになりました





アゴを上げたり下げたりして

遠くを見る時
近くを見る時

ちょっとしたコツが必要です





 そんなとき…
断捨離を免れた昔の眼鏡が出てきました





現在よりも少し度がゆるかったせいか
  近眼用の眼鏡でありながら手元も見えます♪


ラッキー




 
 しばらく試しに使ってみよう162.png






e0360601_21243190.jpg

こんなトンボメガネが似合うのは
石原さとみちゃんか
ハチのムサシのおねえさんくらい









e0360601_10120881.jpg




[PR]



# by haikei-kashiko | 2017-01-06 21:30 | ぽつりぽつり